SSブログ

内部塗装工事

内部の塗装です。
内部仕上がこれから始まりまるにあたり、
木部はクロスや珪藻土との取り合いがありますので
先に塗装しておく必要があります。

塗装部分は巾木、建具枠、窓枠等、手で触る部分になります。
廻り縁や天井は触る事も無いので塗りません。
また、押入の中やWIC、浴室の板張り壁は
せっかくなので塗りません。

使う塗装ですが、内部は出来る限り自然塗料をお勧めしております。
今回はリボスの「カルデット」を使用しました。
妻の要望で床チークに絡む部分は色をつけたかったからです。
n-toso4.JPG
チーク色を試しに塗ってもらったところ
色があまりのらなかったのでウォルナット色です。
塗装サンプルは作ってもらった方が間違いないですよ。

枠を塗ってます。
n_toso.JPG
向こうの部屋は床が杉の為、
戸当たりで塗り分けました。
杉の部屋側はクリアです。
n_toso2.JPG

巾木も塗り分けました。
n_toso8.JPG
n_toso7.JPG

窓枠です。
n_toso6.JPG
n_toso5.JPG

洗面の天板は米ヒバという水に強い材料ですが、
きちんと塗装できました。
n_toso3.JPG

手に触れる部分という事で玄関の真壁の柱も塗ってくれました。
無塗装の廻り縁と比べるとちょっとあめ色になっているのが
分かるかと思います。
n_toso9.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

樋取り付けクロス工事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。